若葉のころ 〜ベスト・オブ・ビー・ジーズ
posted with amazlet on 07.05.31
ビー・ジーズ
ユニバーサルインターナショナル (1996/05/17)
売り上げランキング: 21521
ユニバーサルインターナショナル (1996/05/17)
売り上げランキング: 21521
「洋楽ってかっこいい」
漠然としたイメージですがそう感じさせられた最初のアルバムには、『失われた愛の世界』というタイトルがついていました。
3人の男が写ったジャケット、意味深なタイトル。音を聞いたことのない小学生の私には、大人の世界という印象を強く持ちました。
それから十数年。ドラマの主題歌としてビージーズが使われるとは誰が予想したでしょうか?
個人的には『ステイン・アライウ゛』のディスコティックな印象が強かったのですが、初期のソフトな感じとのギャップが新鮮でした。
外見とイメージから想像した音楽性とは往々にして異なるものですが、ちょっと意表をつかれた感じがしました。
季節柄これを持ってきたのはもちろん『若葉のころ』があったからなのですが、『メロディー・フェア』がたまらなくいいですね。歌い出しのフレーズだけでグッときてしまいます。
愛の世界は失われても恋のメロディーは輝き続ける。若葉の頃にビージーズいかがでしょうか?
あれ?若葉の頃もう終わっちゃった?
今日は "First Of June" か(「欧米か!」)
ってことは1ヶ月遅れ?(「旧暦か!」)
...失礼しました m(__)m
ググってみました。
たまには映画関連やドラマ関連もいいかな?
『好きな映画』
『恋するドラマネーゼ』
試聴がないのでこちらへどうぞ(メロディーフェアがない!)
最後まで読んで頂きありがとうございました。
気に入って頂けましたら、ブログランキングへクリックお願いします。

ラベル:Bee Gees